FC2ブログ

みの虫の唄

mi-noの写真日記+闘病記

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
人気ブログランキングへ

8月10日 東京へ

9月前なのに朝と夜が涼しくなり過ごしやすく、体も楽になって来ました。

やはり、暑さと湿度の高さに体がついていけないみたいです・・・・今年はまだ暑い期間が短いようなので助かりますが、地球温暖化のこの時代、来年が猛暑になったらと思うと憂鬱

昨今は異常気象が当たり前で、平年並みの基準が分からないような気がします。

今年は天候が悪く日照時間が少ない夏、そんな中久しぶりに家族旅行を計画

主人の夏休みが毎年2,3日しか無いのに、この夏は1週間!

不景気のおかげです・・・

子供達に行きたい場所を聞くと、長女は秋葉原、長男ディズニーランド

二人の意見は合意をとるのは不可能なので、私が勝手に目的地を決定!

予定では1泊2日、電車で東京・お台場、東京駅で主人と長女は秋葉原へ、私と長男はお台場のホテルにチェックインし荷物を置いて東京ジョイポリス、2日目はお台場でガンダムを見て帰る筈でしたが

やはりと言うか予定通りにはいかず・・・

まず最初の予定外は義母の参加、誘っても温泉も無いし行かないかと思っていたのですが、一応聞くと同行を希望・・・急いでホテルの部屋を追加

次に電車でノンビリ行きたかったのに主人が車で行く事に変更 (我が家の車にはまだETCが取り付けてないのに)

旅行前日にはまさかの台風9号発生!!!

これが一番信じられませんでした・・・もしかして中止か?と思いましたが

10日の朝、石川県は晴れ、台風が上陸するまでに東京に入れば何とかなると思い決行

確かに台風上陸前にホテルに到着ししましたが、すでに3時半

長時間車に乗っていたのでクタクタ・・・・・・とても遊びに行く元気は無い

このままホテルで寝て明日遊んで帰るとしても・・・帰りの時間を8時間みるとすると遊ぶ時間が全くない事に愕然!!!!

だから電車にしたかったのに!(怒)  主人は昼ぐらいに着くと断言したから車に変更したのに

信じた私がバカでした・・・・・

仕方ないので、もう一泊追加、結果的には良かったかも?

odaiba1.jpg
ホテルは東京ベイ有明ワシントンホテル

写真は窓から撮影、目の前にはビックサイト、りんかい線とゆりかもめの駅が目の前にあり交通の便は最高です。

宿泊料金も「じゃらん」のネット予約で4名2部屋素泊まりで15,600円

ネット予約なら、かなり割安で泊まれます!

実際、一泊追加しようとフロントで申し込もうとしたら、倍近くの金額でビック

他を当たろうとしましたが、携帯で「じゃらん」にアクセスしてみると簡単に同じ値段で予約できました!!

この違いは何なんでしょう・・・・?

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

odaiba3.jpg
1時間休憩して各自観光に出る事に、主人と長女はりんかい線で横浜駅、私と長男、義母はゆりかもめでパレットタウンへ行く事に・・・旅行に来て別行動も変ですがあの2人に合わせると楽しめる場所は期待出来ないので仕方ありません・・・

odaiba5.jpg
パレットタウンに到着するとすぐに観覧車に乗る事に、台風の影響か天気は曇り風がひどくなると乗れなくなる可能性があるので真っ先に乗りました。

来年になると、この区画の施設が取り壊され、更地に戻されるそうなので、乗るなら今のうちです。

odaiba4.jpg
観覧車から見た風景

乗っていると雨が降って来てしまい、傘を持ってこなかったので帰りはどうしようかと思いましたが、小ぶりですぐに止んだのでホッ


odaiba8.jpg
しばらくゲームセンターで遊んでからビィーナスフォートの噴水広場で写真撮影

この場所を探すにも四苦八苦しました。

odaiba7.jpg
もう一階上からも写真が撮れたのですが疲れ果てて断念

odaiba6.jpg
噴水はとてもきれいでしたが、来年には取り壊されるなんて勿体ないですね。

odaiba10.jpg
夜ご飯は長男の希望でラーメン・・・・・美味しそうなイタリア料理屋さんがずらりと並んでいる中で何故かラーメン・・・・・東京に来てラーメン・・・・

美味しかったけど・・・ラーメンか・・・・・・・

odaiba9.jpg
帰りに、コンビニで朝食を買って帰りました。

odaiba11.jpg
ゆりかもめに乗って観覧車を撮ったのですが不思議な写真になってしまった。

観覧車の照明が点滅していたせいか?

上部の方も歪んでいるし・・・・・????


残像でしょうか?


ホテルに着くと8時でしたが、主人と長女はまだ帰って居らず!やっぱり別行動で良かった。

二人の趣味には付き合い切れません!

次の日も別行動

二日目はまた今度公開します。

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
スポンサーサイト

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

  1. 2009/08/27(木) 21:09:16|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気ブログランキングへ

8月11日 お台場

朝5時7分、目覚めは地震と共に起きましした。

部屋は7階でしたが、かなりの揺れを感じ、高層階だともっと激し方のでは

さすが関東、地震が多いと感心?、長女も横で寝たままなので私もそのまま寝てしまいました。

一方隣の部屋で寝ている主人と長男は偶然にも直前トイレに起きていたそで、トイレをし終わった長男に地震の事を聞くと「知らん」とすぐ寝てしまったそうです・・・・

大物かも・・・・

私も朝起きてテレビを視てから、結構大きな地震だったので二度びっくり!

台風に地震・・・・・この旅行大丈夫かかなり不安になりました。

odaiba13.jpg
地震の影響も無く電車が動いていたのでとりあえず安心

主人と長女は秋葉原、私と長男、義母は東京ジョイポリスへ小雨の中、出発

odaiba19.jpg
ゆりかもめから見たガンダム!!!!

翌日見に行く予定

odaiba12.jpg
フジテレビです!

お台場海浜駅で下車をし、ジョイポリスへ向かいましたが、やはりと言うか入口を探すのに四苦八苦

想定内なのでくじけません。

事前にローソンでチケットを購入しておいたので義母の入場券を買うだけでしたが、何と60歳以上は無料だったのでラッキーでした。

施設内で写真を撮りたかったのですが無理でした・・・・パスポートを買ったのに結局乗れたのが4つのアトラクション・・・・乗るのに平均一時間以上の待ち時間!!!

体力がもちません・・・

写真を撮るのにも体力が必要な私には、並ぶのに全体力を使い果たした感じです。

でもどのアトラクションもとても面白かったですよ。


odaiba14.jpg
帰りにライティングされたフジテレビ

odaiba15.jpg

odaiba16.jpg

帰りは主人達と待ち合わせしてお台場でお食事

夜景がとても綺麗でしたが、始めて撮った夜景の写真は殆どぶれてしまいました。

主人いわく三脚が必要だったのでは?

レインボーブリッジの向こうに東京タワーが見えましたが、東京スカイツリーはどの辺なんだろう?

家に帰って調べてみると、まだ100㍍ぐらいしかできていないみたいです。

完成が待ち遠しい

それまでもう少し夜景を奇麗に撮影できるよう練習しておかないと






次回はガンダム


テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

  1. 2009/08/28(金) 22:44:20|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気ブログランキングへ

8月12日 ガンダム見に行く

gandamu1.jpg
最終日は待望のガンダムを見てきました!

台風も海にそれ大変天気に恵まれましたが、私的には暑く、息苦しく、体力を奪われるあまりいい日和ではありません・・・

本気で暑かった

でも、近くでガンダムを見たら疲れも吹っ飛びました!

ファーストガンダム世代としては超感動

これほどリアルに造られているとは


gandamu2.jpg
後ろも手抜きは見られません。

gandamu13.jpg
来場してからしばらくするとバックミュージックが流れ、ガンダムの眼が光始めたのにビックリ!

知りませんでいたが、目が点滅したり、首の可動、排気溝?から煙が噴き出る仕掛けがなされて、いいタイミングに来た事に感謝!

この旅行で一番ついていたかも


gundamu10.jpg

gansamu11.jpg

gandamu3.jpg

gandamu5.jpg
天を見上げ排気溝から煙?を出す姿がとってもカッコよかったです!!


gandamu8.jpg

gandamu4.jpg

gandamu9.jpg

gandamu11.jpg
逆光で撮ったので白っぽくなったみたいです。

gandamu7.jpg
本当に細部まで表現されていて感動

私が撮影している周りでも何人か写真を撮っている人がいましたが、撮影している父親の後ろに、詰まら無さそうにしている息子さんがいました。

やはり子供より大人の方が夢中なようで、どこも同じだな~


gandamu6.jpg
公開が終わったらこ、のガンダムどうなるんでしょう?

廃棄するのは勿体ない、多分どこかで展示するんでしょうか・・・・漫画博物館ならぬガンダム博物館!?


yama2.jpg

yama1.jpg

ガンダムを見終わったら、すぐに帰路に

最初は台風に地震とどうなるかと思いましたが、とても楽しい旅行でした。

車内から撮った夕日


追記

なぜ主人は自動車にしたのか・・・・たぶん帰りの荷物の量を考えたのではないかと・・・・

主人と長女の財布の中身はスッカラカンなのは、確かです。

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

  1. 2009/08/29(土) 11:13:09|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mi-no

Author:mi-no
左手に軟部肉腫を発症し摘出するが、肺に転移
手術をするが現在肺に再発中
最近、写真にハマってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
病状 (11)
子供 (14)
日常 (23)
地元PR (36)
ペット (5)
旅行 (3)
アフィリエイト (6)
素材 (15)

英検2級単語ドリル


英語のゆずりん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブックオフオンライン FUJIFILMネットプリントサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。