fc2ブログ

みの虫の唄

mi-noの写真日記+闘病記

人気ブログランキングへ

猛暑には激辛!!

暑い!暑い!暑いぞ~!

何時まで続くんでしょうか・・・・・・・

明日は台風が来るようで少しは涼しくなるのかな?

それより台風の被害が無い事が大事

各地で猛暑や集中豪雨の被害でボロボロ・・・そこへ台風到来

何も無ければいいのですが



今日はこの猛暑の中、金沢県立美術館で開催されている「語りかける風景」のチケットを貰ったので見てきました。

感想は・・・一寸期待外れ

モネが見れると楽しみにしていたのですが・・・・小さな作品が一枚だけ・・・

私は写真も絵も大きいサイズが好きな俗物

物足りない感は否めませんでしたが、2.3点好きなものがあったのでマズマズかな?

絵の額縁も結構古い物があり、ドングリのモチーフのが良かった・・・・作品の方は覚えてないが

主人が絵をじっくり見る派なので、子供達はイライラ

1時間半ぐらい居たのですが主人はまだ居たかったようです。

美術館の後は主人と長女はアニメト、私と長男はしいのき迎賓館の見学で別行動

その後に合流し

お昼は一風堂のラーメンを食べてきました。


ra-men1.jpg

長女と長男が頼んだ赤丸かさね味

一風堂さんは豚骨ラーメン

特に極細の麺が特徴で石川県内では一番の細さだと思います。(私の経験の中なので不確か)

長女と主人がここの大ファン

金沢のアニメトの後は絶対此処に立ち寄る

しかし、長男はお気に召さなかったようです。


ra-men2.jpg

こちらは私が頼んだ一風堂からから麺

辛さは5段階あるのですが辛い物好きな私は迷わず一番辛い超特辛

店員さんに「かなり辛いですが大丈夫ですか」と聞かれたのですが

今まで食べてきたお店でも一番辛い物を食べても大丈夫だったので今回も

「大丈夫です。」と返答しましたが、一寸後悔させた一品

ra-men3.jpg

主人が食べたのは白丸元味

此方が一番お勧めらしいです。

ra-men4.jpg

餃子も美味しく、4人でとりあい

もう一皿追加したかった・・・・

ra-men5.jpg

半チャーハンもまずまず

ra-men6.jpg

いよいよ超特辛からから麺を一口・・・

食べた瞬間・・・

『い、痛い・・・口の中が!!」

辛すぎて麺がすすれない・・・・・

2口食べて「食べきれなかも・・・残そうかな・・・」

今まで食べたラーメンでは一番の辛さ

しかし残すのは申し訳無いので頑張って半分食べたのですが

のど元過ぎれば何とやら

辛さに少し慣れたのか、なんとか全部食べ切れました。

皆にも余りの辛さなので、麺を2センチ位のを食べてもらったのですが

それだけで撃沈!

ra-men8.jpg

主人が替え玉を注文したので少し分けてもらい、辛さを再び堪能

これだけ辛いラーメンは暫く食べれないので、食べ納め

次はワンランク下の特辛にします。

これだけ辛いと暑さも吹き飛ぶ感じ

まだまだ暑い夏が続きそう

皆さんも美味しい物を食べ体力増強し夏バテに立ち向かいましょう!


辛い物が大好きな人は一風堂の超特辛をお試しください。







テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/11(水) 21:15:43|
  2. 地元PR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<長女の誕生日 | ホーム | 菅生石部神社 天神講 その2>>

コメント

家族みんなが満足する集団行動(笑)って、難しいですよね~。
でもご両親が興味あるものは、きっと子供にもいつか分かる時がくるんでしょうね~。
↑なんかのCMみたい?笑

私も激辛好きです(・∀・∩)
これは…怖いもの食べたさで、
めちゃくちゃ気になります!

でもあんまり辛すぎて、美味しさ感じなくなっちゃって…
自分、何してんだかなーって、虚しくなる時あります(--;)笑

さすがのmi-noさんも…だし~
5辛は…ヤバいかな
  1. 2010/08/11(水) 22:27:30 |
  2. URL |
  3. いけっち #-
  4. [ 編集 ]

いけっち さんへ

家族の趣味が分かれてしまうと団体行動が難しいんですよね

子供が大きくなれば親とは外出したがらないだろうし

私も主人の本廻りには付き合えないので、行動を共にするのは旅行か外食ぐらいになりそう

家の中で一家団欒するしかないようです。

いけっちさん、家族で金沢へ行った時是非チャレンジしてみて下さい!

家族みんなで試してみては(一杯を)

お子さんは泣いちゃうかも知れないやばさです。

  1. 2010/08/12(木) 17:25:43 |
  2. URL |
  3. mi-no #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして・・・

訪問者リストからきました・・・

ホントとっても美味しそうだったので

応援クリック

ポチっと(^_-)

  1. 2010/08/12(木) 20:20:45 |
  2. URL |
  3. シモやん7 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minomushi64.blog37.fc2.com/tb.php/122-7a330cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mi-no

Author:mi-no
左手に軟部肉腫を発症し摘出するが、肺に転移
手術をするが現在肺に再発中
最近、写真にハマってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
病状 (11)
子供 (14)
日常 (23)
地元PR (36)
ペット (5)
旅行 (3)
アフィリエイト (6)
素材 (15)

英検2級単語ドリル


英語のゆずりん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブックオフオンライン FUJIFILMネットプリントサービス