FC2ブログ

みの虫の唄

mi-noの写真日記+闘病記

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
人気ブログランキングへ

ピシバニール注射

これまでに受けたピシバニールの状況です。

ピシバニールとは胃がん、原発性肺がんの化学療法と併用して使われ、体内の免疫細胞からいろいろなサイトカイン(免疫系の細胞を活性化する物質)を放出させて、免疫系の働きを高めることで、がん細胞の増殖を抑えるそうですが、検索すると不育症の人が使用している方が多く引っかかるんですよ・・・・・・・・・効くんだろうか・・・?こういう治療法しかないのが現状・・・・ダメ元で受けるしかありません。

このピシバニール注射はかなりの痛みを伴います!てっきり皮下注射だと思っていたら筋肉注射!!

入院中にこの筋肉注射を痛み止めに打って貰った事が数回ありますが、普通の注射の10倍は痛い、しかもピシバニールのせいか打った後、腫れ上がり2,3日は激痛を伴います・・・・・もっと楽な治療法はないのか・・・化学療法を受けツクヅク思うのですが・・・・・ハァー溜息ばかり

ピシバニールの日程は最初、1週間目0.5ET 3回、 2週目1.0ET 3回 、3週間目2.0 3回 4週間目5.0ET 3回以降継続の予定でしたが、痛くて週3のペースで注射を打つのを断念し週2にして貰いました。

1週間目の3回は腕に打って貰ったのですが、3回目で腕が痛くて上がらなくなり、2週間目からはおしりに打って貰うと、痛みは腕に比べかなり楽ですが、寝返りや横向きで寝たい時は困りました。

痛みの他に、もしかしたら39℃以上の熱が出ると言われたのですが、私の場合あまり出ず、38℃台が2回ぐらいで、あとは37℃台・・・・事前に処方された解熱用の座薬20個!どうしろて云うんだろう・・・・・返品できないだろうな

熱は低かったけれど体の倦怠感が強く体がギシギシして1日は寝たきり、余りにダルイので市販の痛み止めを飲むと少し楽に・・・・座薬役立たずです!!

来月から免疫療法を受ける予定でピシバニールも併用していこうかと考えてます。

これで肺の腫瘍がおとなしくなってくれればと願わずにはいられない今日この頃でした。



以前のブログはmi-noイズム興味のある人は読んで見てください。

テーマ: - ジャンル:心と身体

  1. 2009/03/19(木) 19:22:51|
  2. 病状
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冷蔵庫の中の座薬 | ホーム | お引越し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minomushi64.blog37.fc2.com/tb.php/2-7e2e5135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mi-no

Author:mi-no
左手に軟部肉腫を発症し摘出するが、肺に転移
手術をするが現在肺に再発中
最近、写真にハマってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
病状 (11)
子供 (14)
日常 (23)
地元PR (36)
ペット (5)
旅行 (3)
アフィリエイト (6)
素材 (15)

英検2級単語ドリル


英語のゆずりん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブックオフオンライン FUJIFILMネットプリントサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。